忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

神トラ2/01

2018/12/29(Sat)

神トラ好きなのでやりたいなーと思いつつ後回しにしてたらセールきたので
クーポン800円分もあるし…とようやく購入!


裏側に壁画リンクいるのかわいい。

かなり神トラと比較して話しますが、2に対してめちゃくちゃ好印象してます。
これってすごいことだよなあ。別シリーズで原作ファンに不誠実な公式があったし余計染みるわ。

フィールドの配置がほぼ神トラだってのは知ってたんだけれど
冒頭のトライフォースのくるくるくる…といい、BGMといい、神トラ要素があふれててイイ…
神トラ好きにとてもオススメなのでは??
もちろん話はつながってないので知らない人にも新鮮でいいのでは??
まだクリアしてないから全体わからんけど、掴みは好き……

明るい雰囲気なのは、ロウラルがある分もあるのかなーと思ったら
話が進んだらハイラル城が大変なことになって、兵士のうろつく雰囲気が神トラ感きたよこれ。
うろつく兵士の挙動が神トラと一緒で、きょろきょろ歩いてて見つけると勇み足するの、これよなこれー。
BGMもゼルダ姫以降からタンターンタラララーンになったしな。
ちょいちょい違ったりアレンジがあったり似てるけど違う世界で、いいなあ。

ゼルダ姫が夢で見た的信頼を寄せてくれてはいたけれど、救出や一緒に脱出とかはない(あるのかな?)から
今のところは神トラの方がヒロイン感ある。時オカ幼少期くらい。
ただ神トラだとゼルダと結ばれる気配はない→だから片想いで夢島のマリンがそっくりなのかな…と感じたので
子孫のこと考えるとやっぱり結ばれないのかなーとは思うけれど、どうなるんだろうね。
(スカウォのリンゼルなら大好きだけど、リンゼルは基本、恋愛ではなくトライフォースの繋がりだよなあ。
ゼルダに関してはハイラル王家の子孫だし…結ばれてたらリンクも代々婿入りになってるはずやん…?)
教会での出来事はシスターが担ってたからなあ。七賢者の末裔も神トラだと薄かったので、濃いね。
神トラ自体がもしリメイクされたら、いろんな種族になるんだろうなあ。

リンクはおたずねものじゃないから敵の兵士はハイラル城の人じゃないし、ユダの絵なのかな。
神トラ時代の兵士の絵なのかなあ。絵を消そうとしてる伏線もいいよね。

リンクは一人暮らしなのかなあ。鍛冶屋でバイトしてるだけで…
でもハチおじさんが本来のおじさんに似てる…部屋にもおじさんの肖像画あった…
昔はおじさんと暮らしてたとかか?
壁画になれるところだと壁際が見れるのもいいね。
グラフィック、色が明るすぎかなーと思ってたけど、動いてるといい感じ。
テキストも、ほんのりとぼけた感じが残ってる。
「はい/いいえ」なのはちょっと残念。

ダンジョンも神トラと似てるけれど、まあまあ違うし、そんなにしっかり覚えてないのよ。
あと3D表示がめっちゃくちゃ力を発揮してる。段差のわかりやすさがすっっっごくいい。
壁画化もいいなー、うっかり忘れてるときもあるけれど、スパイス入ってる。
これからどんな仕掛けがあるかにもよるけれど!

ラヴィオについては仮面の下を二次創作で見かけたので察してる。
いい性格してるよなーッベッドの隅寄せ具合最高かよ…ルピー集める目的なんかあるのかなあ。

まだまだお守り集めはじまったとこ。サイフが最初から大きいし、行けないとこもあるけどいろいろできるねこれ。
原稿もしながら、少しずつ…進めていきたい…
3DSが昔より充電減りやすくなってきてる

No.2370|ゼルダの伝説関連

PR