忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

サガスカ36 レオナルド編06

2019/02/09(Sat)

あるじゃないかプレイ時間表記!
PS4のテンプレセーブスロットだから、情報欄にあるの気づかなかった。スクロール要だし。
クリアデータは開始データに重ねてたからないけれど、ラスボス直前のは残してた。
バルマンテ50時間くらい、ピナ40時間くらい、タリア37時間くらい。
そしてレオが今のところ25時間くらい。だんだん早くはなってる様子。

そしてそれに気づいたのは、セーブデータ基本重ねる派なのにうっかり新規で作るのが複数あって
消す方法を探してたからだ。それはハードの機能で消せた。
その時点の備忘録もあるから、もしクリアデータのスロットも残していたら、何EDとかEDの説明も見えたのかなー

ヌマディカにようやく入れた。隣でも初めてなの、州の外へは普通の人は全く移動しないんだな。
まあ魔物がいる世界で旅行とか大変だしな。洞窟とか入らなければいいような気もするが。
ひとまず土武器はハンマーだった。リサめっちゃ使ってるから??アーサーもハンマーだし。
ヌマディカはHP半減のせいでなすすべもなく一撃死するね……装備が弱いせいかしら?

他の五行武器も手に入れとかないなーと思いつつ、木は知らんのだよな…バルマンテ編限定ってことはなかろう。
砥石と輝く油欲しいなぁ。被膜も欲しいなぁ。竜鱗も欲しい!
記念メダルやきれいな指輪も今回集めないといけないから大量に必要そうだよなあ。

ウーーン、これは滅亡の流れ。分岐とかあるのか強制なのか…条件がわからない。
とか思ったら、シグフレイが出てきてスライム倒したら滅亡しなかったしホンスワンもあっさり加入。
ホンスワンの事情の詳細はやっぱりわからない。

はじめて記念メダル系の交換で牛刀手に入れてすぐ技を覚えてくれる。素材集めなくては。

-------

というとこからしばらく放置して、原稿も終わったしオリジンズも買いたいし!で再開。
意外とちゃんと覚えてた。

マリガン神倒して(再戦2回してしまった)これで大蛇は全部片づけたかな?
麒麟の大剣と鈍器も作ったー!
装備はレオリサ優先気味なとこある。主人公とパートナーはやっぱりね。
あとはゲイボルグとか作りたいので竜の鱗だな…毎度必要になるなあ…
特定の鍛冶屋でしか作れない武器とかあるの、確認が面倒。メモっとけってことか??
いろんなゲームで思うことだけど、メニューからこういうの検索できたらいいのになー

フライパンはガード率が高いし棍棒は盾装備できるしで、プロテクト役にめちゃいい。
バフデバフもあるし、なんだかんだ棍棒が一番好きかもな~~リサにもよく似合うよ~~
ただレオが守りたい女に盾役やらせるってのも謎ではある。大剣もプロテクトあるからおけおけ。
五行武器も回収しないとな。

ルーナはじめて加入したしED出る程度には育てたいなー長剣は使いやすいしなー
体術のジェロームがわりと気に入ってる。最初なんだこいつって思ったけれど。
術師は羊飼い。カーンとモンドを使いがち。バルマンテに弓やらせる趣味。

今日5時間やったわけではないはずだけれど、30時間。
このデータは、炎の魔物倒してからラスボス行くはずだから、しばらく素材集めのはず…
新しいイベントは全然見かけないんだよな。フラグ折ってるの多そう。

No.2383|サガ関連

PR