忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

7R体験版

2020/03/03(Tue)

FF7Rの体験版触ってみた!

スコーピオンのたぶん最終形態で負けてきた。思ったより強いぞ。あと慣れてないと私は操作間違える。
いやこれきっちり回避か防御、立ち回り意識しないとダメだな?
15よりアクション厳しくなってる。(というかノクトは起動力高いので根本的に強い)

ジェシーとビックスとか、バレットとの雑談が入ってるの、フルボイスならではいいよね。
フルボイス化するならこういうの求めてるし、15のあとだから確実に入れてくれてるとおもってた。
ジェシーとビックスなんかお似合いね。ウエッジにしても話かけてくる感じあったなあ。仲良くいい奴ら感見えると、あとでつらくなるので、どんどんそういうことしといてほしいね。

バレット、噂からすると性格改変でもされてるのかな…?と思ってたんだけど、元の通りに癇癪気味で青臭いわ。
デザインはかっこよく変わったけど、性格はそのままだと思う。台詞のクドイ言い回しの字幕もたぶんそのままだし。
もちろん声の人の解釈はありそうだけど、この解釈は良いやつだよ。
ただこの作品、最初ツンケンしてるけど別にガッツリ仲良くもならないんだよなあ。態度の悪いクラウドのせいだけども。デートはあるけども。もしかしたら全キャラデート対象、ありうる…?エアリスが最優先になってるのは維持しててくれ。エアリスとの約束なんだから…

しかし、女が出るとクラウドにゾッコンするパターンは考えてみると、ちょっとなんかわかんないわね。
まあ私が別に寡黙男が好みじゃないだけですけれども。寡黙男でも、ちょっかい出されると表情出すみたいなのだといいんだけど。天然ボケ会話追加されてそう。
クラウドの場合は陰キャが『それがカッコイイと思ってるからそう演じてる』って本性に悲しさと人間臭さがあるよな。
揶揄した陰キャじゃなくて、ガチモンに設定がそれだと判明するのでな…終盤の変貌をもっと大事にしてくれよ…と思ってる。カッコイイクールな男ではなく、精神年齢が止まってた子が「行こうよ、みんな」と言えるとこに良さがあると私は思うよ……

OPもPS版を再現して、クオリティが上がってる感じいいね。あの頃の光景の解像度が上がった…
エアリスが美女なことは当然である……何かに気づくようなの、声が聞こえてるのかなあ。エアリス操作したいなあ。魔法砲台が楽しいといいんだけどなあ。首飾りお花でカワイイ。もっとシンプルがいいけど、グラフィック的に仕方がないのかな?
ピンクなのが暗い世界をそこだけでも明るくしてくれる…。生命力に満ちてて明るくて元気で、人の背中を押したり自分のやることを自分で考える、主人公に守られるし世界を守るしみんなを守る心の強いヒロインだよ…。
ちなみに、通りすがりの男に美女のエアリスが大して優しくされないの、ひとりでうろうろしてるのに色を売ってないとかの歪んだ反感があると思うし、ああいうとこで男が優しくしてきた方が危険なのでな。

パーティ編成できるようになったら、メンバーで会話も変わるんだろうなあ。(PHSどうなるんだろ)
しかしレッドが操作できないって話をちらっと見たんだけど…ええ……うそでしょ……

No.2576|FF関連

PR