忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ハピホリデ

2022/12/24(Sat)

毎年恒例、今年のゲーム

HADESしかやってねえ!!
2月に買って、6月くらいまで楽しんでたよ!会話イベントが短いながらボリュームでさあ!
拠点の飾り付け類(宮大工)を完了してモチベ落ちたな。
まだカロンの2回撃破と図鑑完成してないし、会話もまだ残してそうなので…またやるか…
2が出るの楽しみだねーーー!!!
とはいえ、会話ボリュームからしてまた日本語版は遅れると思うけど、
1が賞取ったからコンシューマ化された流れだろうし、2も期待値的にさ…早めに…な…!
海外作品なのに、ねんどろ三種出るジャンルやぞ!?!??!
あと、冥府とか死を繰り返すとか聞くと暗そうだけど、めちゃくちゃドドドハッピーでポップよこれ
神話ベースにアレンジが効いてて、思春期の息子によって家族が仲直りしてくストーリー
いろんな他の住民と仲良くしたり、死に別れたカップル(男女と男男)を再会させたり可愛い話よ
やろう!!!!!!!!
恒常の成長要素があるから、ローグライクにしては失うものより獲得するものが多いしな!

気になるゲームや移植はいろいろあったけど、結局買ってないのだよな
ドットとか2D(ポリゴンでも2D的ならOK)やろうかなあという気持ち。
話が暗いのはメンタル問題ほんとうにあるので、優しいのがいいなあ
なのにどうして悲しみを帯びたものを気になるのかなあ
他人の名作が自分の名作になるとは限らないのにな。悲しみや残虐は人の心を動かすからだよ
VP1も、先進的だった昔のAAAは好きだから、ベタ移植で巻き戻し機能あるなら…と思うのよなー
猫のゲームも気になってたけど、ダーク要素強い?ぽいよな。

途中になってるゲームをやるという話もある。詰んでるのが…ある…積んでるんじゃなくて…
酔うとか操作が手ブレで出来ないとか、攻略見ないと分からない状態とかなんだな
ゲームがうまいわけではないので、自分のわかるやつわからんやつの区別が明確化してきた
趣味が狭いから、ハマると本当に長々と楽しむとこはある
astrの冒険要素と交友要素が詰まったゲームやりてえ〜〜〜〜(定期的に幻覚ツイートしてるやつ)


あとゲームと関係ない話で、昨日、自宅の風呂が新しくなって嬉しいわよ。10日も工事してたから

No.2992|他版権話題

PR