忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

HADES78

2023/01/01(Sun)

260回ほど家出して140回くらいギリシャに辿り着いてるので、53%くらいの脱出率
初期の未クリア時代の0%を塗り替えて、高熱でぶっ倒れつつ半数超えてるのは良いのでは?
PS4のプレイ時間は見れないけど、2022年のまとめは見れるから
Hadesは253時間プレイしてたみたいね!
(でも1位は姉がやってたドラビル2の314時間だよ…え…あいつどんだけやってたんだよ…)

キングラットも書が完成したー!
毒吐きやメデューサビームのが辛い印象だけど、キングラットも見えにくいところが強いかな…
小さい生き物が実は強いというのはロマンではある。
とはいえ油断をさせない演出のせいで強さが薄まってるとこもあるかも。
(たぶんキングが普通に廊下に出てきたら普通に死にますので部屋ボスになった悲哀はある)

道中でカロンも撃破したので、あとカロン7回で書が完成のはず!
カロンは強硬措置入らないし、強化されないからパターンさえ覚えたら楽にはなる。
近づきすぎてピヨってるときに靄の大群来たら終わるので、遠隔攻撃だなー
毒吐きやビームが辛いのは遠隔だからだしなー弓は臆病者の武器だぞ!(古代ギリシャ論)

ルシファーに入れる特殊って何が一番いいんだろうなあ。
アテナのリフレクトが意外といいかもしれん?悪いのはないかなあ。
槌はやはり、特殊三連発だな。五連発でもいい。今回も前回も取れたので良かった。
ルシファーの通常の使い方は分からないので無視している。ダッシュか魔弾で壊した方がいい…

ボタン設定をデフォルトのままでやってきてるので
ダッシュアタックが×と△で押しにくい問題があるから
アルテミスのダッシュだけは個人的に取らないんだけど(ギルガメ拳とかも活用しにくい)
それ以外は全部良いところあるかなー通常はアルテミス避けてデバフ入れるとかはあるが。
アルテミスは魔弾や祈りでクリティカル高めがち。
走るだけでは攻撃性がないアフロダッシュとかはツボ割りにくいしルシファー爆発しないから
相性はあるけれど…エリア攻撃になる魔弾とビーム攻撃の魔弾では使い勝手違うしな。
地上解禁の隠し功徳であるデメテルはちょっと強めなのはそれはそう。
母上の石榴の花も圧倒的に強いしな。ハデスの賜物は数回使ったけど、祈りでは攻撃したいかなー
火力を高めたいか身を守りたいかの戦法に拠るか…
初心者に盾がオススメされがちだけど私は回避が身につかないからそう思わない、それと一緒だな…
剣以外ならなんでもいいと思います。(初期武器が剣固定なので新しいの出たら順次試すのオススメ)

No.3000|HADES関連

PR