忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

オクトラ覇者19

2023/10/14(Sat)

回収と討伐はしてたんだけど久々にメモ

書いてない間に二人来てて、三周年の100連で新規四人来たし四人ほど覚醒もした。
増えたのは、ミロードとモルルッソとスケアクロウとクロエとテオとカルドナ。
ある程度は育てるけれど現状から交代するほどではないか?
スケアクロウはドットからだともっと若いと思ってたので、未亡人が発覚してびびってる。
ドットから先に見てるとイラストで意外に思うことあるよな。ストーリーキャラが顕著。
セルテトも1つ覚醒したけどカーディスが2つ覚醒したから、1軍に戻してみるんだが
カーディスは弓弱点の単体敵向けなんだよなあ。雑魚とボスを別で考えた方がいいのか。
あとヒースコートが覚醒ついでに星5になったので育て始める。老獪の2連続で雑魚蹴散らすの便利…
おじいちゃんキャラは少ないけど、隠れ強者だったり経験豊富な陽気だったりでいいよね。

私も要望に思っていた、星3と4の星解放が始まったのよかったなあ。
そのための素材もランダムとはいえ入手可能性が高まったし。
さっそくカルツを星5に。いや…カルツは連撃がひとつもないのは変わらんが…
スキル能力は星5が有利なのは間違いないからなあ。コスト制限もないし。
灯火の強化方向も魔攻上げだもんな。サポートが本質なんだろうなあ。
でもこれで新規の人は、最初が星4でも長い期間主人公として使っていられるよな。
ペレディールも開幕調べるのよかったけど、サイラスがつよつよ魔力すぎてな…

パルテティオ来てほしいなあ。アイラも気になるけど…戦えたんか猫…
追加キャラのストーリーを終えて、セイル編も進めてる途中。
セイルくんは中二もの主人公っぽさはあるわね、闇に蝕まれてるとことか。
パルテティオやっぱいいなあ。帽子のエピソードは2本編でわかるんだろうなあ。

レベルは、メインの推奨98に到達したのが二人出てきた。神域武器もちょっと育ててる。
とはいえその一人のルメールは次のボスと噛み合ってなかったはず。
それまでにギリギリだった(推奨以下で攻略)のは勿論だし、物語的にも区切りだろうけど
あまりにも壁すぎないか?戦い方間違えてんのか?
とはいえ戦力強化要素は盛られていくし、そのうちなんとかなるだろ。

No.3089|オクトラ関連

PR