忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ハッピーホリデー

2023/12/25(Mon)

毎年恒例の今年のゲーム
というのが『やってないな…』になりがちになってますね!

オクトパストラベラー大陸の覇者
基本無料アプリとはいえ、はじめたのが今年の春かー
神域への門番みたいな奴で止まったまま、一応は討伐とか育ててはいるよ。進めなきゃな
最初はRPG感しっかりしてたけど段々脇道が減ってしまったのはあるかな
パーティメンバーはメインストーリーに対して絡まないけど、丁寧な王道(殺伐あり)してる

大神
昔から傑作と名高いことは聞いてたので、体験できてよかった!
公式さえほぼ見ないネタバレなしでプレイできたのも珍しい。
ビジュアルが特別で心地よい。PVより操作した方がずっといい。続編ほしいねえ。
主人公が犬形態の神なのがいいよね。相棒は気が短いタイプなのでそこは印象左右するかも
ほのぼの神話珍道中かと思いきや人が死ぬこともありつつ、冒険の王道(太陽属性)してる
2周目が途中で止まっちゃってるのよくないなあー


FGOのクリスマスイベントは10箱目のところです。
クリアできないままだったゲームを改めてプレイするのもありかもなー
ハードをしまっちゃったからPS1かPS4のがやりやすいが。当時に終盤で止まったTOEとか

STRAYも気になる。
猫かわいいしロボ住人なのめちゃいいけど、グロとアクションは心配になる、どうなんやろな
サムライレムナントも気になる。
絵が好きなのもあるし、武蔵ちゃん好き(私の初星5)なのもある、どうなんやろな
SO2Rについては、声とキャラデザ以外はあくまでSEベースな印象はありつつ、私の業の問題で
原作との違いを常に判断し続けてしまうの、ゲームに没入できない感覚はあったんだなあ。アイテムさあ……
でも良い変化もいろいろ体験版であったから、どうなんやろな(うまい棒はOFFにできんか?)
もしかして発売を機にここ久々に見に来てくれた人もいただろうから、ありがとうな…
SOFDRは、リメイク作品でも未プレイだから思い入れは2ほどではないしいいのかなー
SE同様の仕様ミス(ICLV表示が戦闘LVになってる)はあるらしいが、1気になるのはある
(DQ6もDS版がプレイ初で、魔物仲間にできないのは残念だったけど相当楽しかったからなあ)
あとクロノクロスも気になったんだが、自力でグッドED達成するのが難しいらしい?
なんだっけなー他にもあった気がするなーあっ、逆裁456も気になる。御剣……
ゲーム楽しみたいし漫画もっと描けたらいいなー

No.3117|他版権話題

PR