忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

かにみそ天使

2010/10/13(Wed)


ディスガイアもちょこちょこやってた。
イノセント回収だけとか魔鏡飛天とか短時間ちょこっとってのができるし、どれだけやっても殆どMAXにならないという長期間やり込めるゲームでいいわぁ。

これにあと超合金ロボスーツつけてるのが、ウチの今のフロン。DSだから「かにみそ!」言わないんだけど、どうせミュート状態でアイテム界だからいいんだ。
レベル100のレアリティは4で揃えてる。「ラハールさんが『いい数字だ』って褒めてくれたんですよ。」プリニースーツは最初から100なのがなぁ、イノセント征服できない。銀河杖のレジェンドを探すのは手間取ったなー。ブレードは山のようにあったけど。

アニメでもこんな恰好してたような。アニメは作画崩壊が激しかったしキャラ崩壊も少しあったけど、キャラデザは似せようとしてたし声優とか音楽は一緒だったからオリジ展開でも雰囲気は維持してたのがよかったよなぁ。汎用も出てたし。汎用無視して中二デザなモブを出しまくってゼニスキー親子を美形兄弟にしてフロンの性格が違う漫画版はなんかなぁ。OPとEDが愛愛うるさいところとか、フロンちゃんが早々に出てきたとことか、エンディングのやり方とか。2の漫画版のフロンちゃんたちもすげーかわいいですよね!
そういえばEoEのウェブ漫画どうなったんだろうね。期待はあんましてない正直に言えば。

最強武器は全種100にしたし、ラハールがレベル9999になったら、転生させようと思う。まだダメージは億いってない。普段100万くらいで、多重ブレイブハートしても500万が精々。複数育ててる。
今のがエトナED狙ってるから、ゴードンたちがいないのにレベル上げしちゃってるんだよなぁ。地球組の加入タイミングは遅すぎる。ゴードン好きなんだけどなぁ。斧と銃ってのもレベル上げにくいしなぁ。
エトナEDが終わったら、あと見てないのは、議会の力づく50回とエトナ編のバール撃破だけ。

空いてる新規データで、メインメンバーとストーリー無視して、so2メンバーの名前と似合う職を育てたいなぁと思うんだけど(僧侶男ノエルとかな!)アシュトンとかエルが悩むなー。プリシスは男になっちゃうけど盗賊とかストライダーとか…名前的にプリニーとか…。回復が拳ですげぇ使えない子たちになりそうだ。レナは僧侶女じゃなくて、髪型的に戦士女だと思うし。青ドクロなレオンが、杖可にするより、本の精霊的に考えて槍か剣にすべきか。全知全能だけはミリオンテラー的に考えてレオノエも装備可ね。
どう考えても赤魔セリーヌと魔人ディアスが強くなる。戦士男クロードや元格闘家男の忍者ボーマンもいけるだろうが。チサトは格闘家女だけど銃かなぁ。オペラは魔法剣士に銃…とか。銃使いにくいのにな。弓よりマシだけど。アーチャーをまた使わないことになりそうだ。えーと地球軍と天使兵はストーリー進行しないと出せないよな。
エクストラゲイン用に弟子の組み合わせと出現ジョブの関係がうまくいくかしらこれ。ひとまずレナの弟子にノエルだな、と思うけど作中の関係を重視したい気もする。ディアスの弟子にクロードってのもいいけど、戦士男はクロードが先がいいから逆もありだなぁ。ステータス上昇も考えて。ディアスは戦士男→魔人にしたいような。防具にもこだわりたいねー。
ああ、インアンメンバーの方がバランスよくなりそうだな。見た目の似てる子はいないが。サムライとニンジャの性別逆だが、いっそジョブを逆にしてもいいかもしれん髪の色的に。髪色は元になるべく合わせたい。ええとフリスはゴーグルつながりのストライダーで銃にしませんか。シグさん魔人にしたいけど、戦士男カペルをどのタイミングで作るべきか。シグの弟子に戦士男エドを作りたいような。ええと解放軍の始発としてシグムント(戦士男)ユージン(僧侶男)バルバガン(格闘家男・斧)を先に作ってだな…本やスティックやドラムはないから、全員杖に逃げてもいいよね! ミルシェさんは僧侶女でもいいかな。セラフィマさんを銀魔…って髪の色的には星か。青ドクロのルカに赤魔のロカだろ、アーヤは当然アーチャー、グスタフは魔物のゴッツイのでアーヤの弟子にもってこよう。ドミニカさんは女戦士の槍でちょうどいい。ソレンスタムは緑ドクロかなぁ…なんか違うけど。ヴィーカは盗賊だけど武器なんだろう、コマチも困るが。剣にするしかないのか。キリヤこそなんだ、鎌って…彼はジョブもわからん。ソレンスタムさんの弟子で作るのはガチとして。作成時の属性にも気を配らないとなぁ。
考えるのが楽しいだけ。SO2は結構、武器や職業がトリッキーなんだよな。そこがいい。


こっちの方が先に線やってたんだけど、完全にシータと被っちまったなぁ。
フロンちゃん絵をもう一枚描いてるから、またいずれ。

描いてて思ったけど、リーンベルと記号がちょっとだけ似てるのな。金髪ロングに青い瞳、白を基調とした衣装で胸元には青いリボン。ぺたんこ。恋愛要素がありそうな主人公より年上、年齢よりも若く見えて無邪気、とか。そんくらいだが。ちんべるちゃんは自分の意見を押し付けたり夢見がちな発言しないけどなー。あっ、フロンちゃん好きだぜ!

No.842|ディスガイア関連

PR