忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ディス4

2010/12/10(Fri)


ハードからの購入は、リビングでの存在感がキツイ(今年箱○買ったばっかだ)ので買わないけど気になるよ。
発売日が自分の誕生日だ…。フロンちゃんかわいいです。

パッケで顔が出てるし衣装変更してるしOPに出てるってことは、完全にストーリーに絡むんだろうなぁ。
というか、地球にメテオレイン撃ち込んで懺悔せよ状態なのはなんだ? また騙されてんのか? それともミスリードかなのか…ゴードンの新作映画がひどいリメイクだったの?
なんか、3で大天使になったって噂を聞いたんだけど、あれ…赤フロンはどこに…青フロンのが好きだからいいけど…
数百年後、フロンちゃんの罪が贖われたということだろうか。言いがかりでただの規則だったしな。
プロダクトコードで赤ってのも不思議だ…堕天させるというのか。

3はそんなに気にならなかったんだけど、なんか4は気になるわー…。
自分のドット好きは結局のところあの『頭身』が好きなのかもしれない、と思ってみる。
主人公と従者がBLくせぇけど。なんだあの執事のツン忠犬設定。なんだあの閣下のアホ真面目。
いや腐は別に嫌いじゃないし、そんな露骨なことはしないだろうけど。(元々男性ファン多いしな)
ちなみに私は逆もおいしくいただけるようでないと、腐カプにハマらない。
デザインも足細くなったよなー。そうかー今風って奴かー。
OPでのフーカの扱い、そしてピンクブルカノちゃんは一体…。
1しかやってないから、システム増えすぎてめんどそうな気もするがなー。
いや、タワーでの無茶っぷりは流石ディスガイアだぜと惚れ惚れしておりますが。

もしプレイするんだったら、その前に2やりたいなぁ。アクターレ的に考えて。
途中まではやったことあるんだけど。前科めんどい印象だったけど、例のごとく序盤だけかな。
アクターレちゃんかわいい。つまりストーリー追加のあるPSP版なんだよ、やるんだったら。
しかし、後半加入で魔法系のキャラって、初期で魔法覚えてない限り不利じゃないか? どうなってんだろ。
ラハールとフロンとエトナはずっと、ごく普通の隠しで登場してればいいと思うよ。

最近、欲しいゲームへのタガが外れてるからやばいなぁ。ハードからだとブレーキかかるけど。
機種ごとに欲求度段階付でリストは作ってある。PSソフト最強。
2月のDQ6の廉価版買いたい気でいるんだー。VPシリーズもやりたいんだマジで。
ちなみにWiiのラスストとかゼノブレも気になってるので、各ハードごと数本ずつ欲しいのがあるから困る。
いや実はヒロインにずきゅんとしたら、購入に踏み切りやすい人です。リーンベルちゃんのようにな!
まぁインアンに合わせたってことはアーヤもなんだけどな。
今のところはシュタゲのまゆりマジカワイイけど、RPG以外はどうも躊躇するとか、まぁ結局は条件多いな。
もしPS3買うんだったらSO4はそっちでやりたいので可能性分、後回し。パッケージは箱○版のがデザイン好きだが。
SO2がPSPのアーカイブスに出ないかなとかは言っちゃいけないことなんだろうな。
箱○ソフトも楽しみたいしな。フェイブル2がちょっと気になる。
SO2とラジアータとFF12とインアンの周回の続きもやりたいです…EoEを今やってる。
ディスガイアもちまちまちまと数字上げてる。


あとついでに、塗るつもりだったけど余裕がなくなったので、線のみだけど。

スイーツっていえば勿論エトナさんなんだけど、フロンちゃんはその辺りどうなの。
でも、かにみそが好きってことは、珍味好きで、SP回復アイテムおいしいです、なのかな。
イモリの黒焼きとか嬉しそうに頬張ってるのかな。

No.871|ディスガイア関連

PR