忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

一周年おめでとう!

2011/01/28(Fri)

でしゅ!

ペーター描くのは二回目ですが、なかなかあの紳士さとかわいさを兼ね備えた彼になりません。
ツンデレじゃねーよ!素直でシャイでウブで真っ直ぐなんだよ!
子どもが転んだら、自分のせいであろうとなかろうと真っ先に手を差し伸べて、
「大丈夫だったかい?」とあの声で囁く紳士なんだよ!
ファミ通クリアのウェブコミック版第三話は、なんでペーターにメイド服を着せなかったのか説明していただきたい。
同人っぽさは、公式コミカライズに一切求めてないな。以後はもう感想しないね~自分に合わないみたい。

EoEは本当に素敵だよ! 大満足。
実績1000でも難易度が10段階あるし、なにより周回してイベントまた見たいってくらい、さらにプレイしたくなる。
戦闘は最初っから全部できるので、飽きる人は飽きるらしいが。
自分はまったく飽きずに、闘技場を終わらせるのも「もうかよ!?」とルーチンワークにもなりませんでした。
(まぁ、ちょっとずつ時間の隙に何日もかけて攻略していたってのはあるけどさ)
プレイ開始の数日間は、チャージ音とかマジ中毒になったしなぁ。やりたくてやりたくて仕方がなくなってた。
強くなっていくのと理解していくのが噛み合うのが楽しい。ギリギリで切り抜けられた時はヒャッホイする。
人を選ぶらしいのですが、自分には合ってた!
『重厚で壮大なストーリー』とか『中二病キャラ』とか『スタイリッシュ』とかだけを求める人には物足りないかもしれん。
公式サイトだとそう見えるのは罠ですね。そういう面があるふりして、結局はおばかで日常で最高ですね。
キャラクターも面白いし、イベントの使い方もうまいし、操作性も親切だし。だいすき。
次回作ではぜひ、壁走りをお願いしたい。続編が出たしても期待しないようにするべきだが…っ。
あとその前に、脚本スタッフが脚本したオリキャラなしのドラマCDをだな。

二次創作的にも衣装が難しいキャラ少なくてありがたいよー!
あーロエンも描きたいなぁ。結構好きなんだよ中身が。
エリートなんだけど、そこで甘んじることのできない真面目な人間臭さが。
自分はエリートじゃないけど、一番共感した気がする。
三人組ももっと描きたいよ! ヴァシュロンとビクトーへの妄想も描きたいよ!


あと、アマゾンからラジヒスの設定資料集の支払案内が来たので、
ジョーシンのSEサントラと一緒にあとで入金しにいこうと思うのですが
発売日は結局いつなんだよこの本…29なの?31だったり、公式は1だと言ってたりバラバラじゃないかー。
近くに本屋もCD屋もゲーム屋も建ってない、コンビニ徒歩30分の田舎でごめんね!

首はまだ普通にいてぇです。起きた時が一番痛くて、だんだん緩和していくのがループ。
クロードもデジタルで描いてる!丁寧な線作ろうとすると時間かかるの倍どころじゃない。
ほら…ペンタブ代はwiiに使った、そんな気配を感じませんか。いまだマウスです。

No.895|EoE関連

PR