忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

アンケート結果発表

2011/02/07(Mon)

受付期間:2011/01/04昼過ぎ~02/04末日
回答合計:31(一人一回限定、自分は無回答)

問1、2はサイトに関することなので、詳細は伏せます。参考になってます!


1票以下は省略の上位7名。
やっぱり単一投票だと票数が地味になるので、更に

問4 SO2で好きなカップリングは? と
問5 SO2で好きなコンビは?
を、票に追加しました。(※『クロレナ』ならクロードとレナに一票ずつ追加)

※一番好きなキャラ→■■ 好きなカプ、コンビ→■

ボーマン ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
アシュトン■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
レナ   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
クロード ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ディアス ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チサト  ■■■■■■■■■■■■■■■■■
ノエル  ■■■■■■■■■■■■■
プリシス ■■■■■■■■■■■
レオン  ■■■■■■■
オペラ  ■■■■■■
セリーヌ ■■■■
エルネスト■■■■


見てくれよ、ボーマンが異常な圧倒数なんだ。なんだこれすげぇ。
好きキャラ票だけじゃなく、カプコンビ票もでかい。文句なしの一位です。
殆どクロボークロでこのサイトらしいんだが、他のコンビ組も多いこと多いこと。
みんな結構ボーマン好きじゃないか…! なんだよもっと見てぇよ!
同票の場合は、好きキャラ票が多い方を上にしています。
アシュトンは単体好きの方が多いかも? もちろんカプコンビ票もある方だけど。
クロードの票は殆どクロボークロで稼いでます。プリシスはコンビ票の多さでこの位置に。
セリーヌ、エルネストはこのサイトでの扱いが少ないってのもある気がするけれど
カプコンビ票がほとんどなかったせいだろうなぁ。でも0の子はいないのさ!

カプとコンビの詳しい内訳

【カップル】
ボークロボ■■■■■■■■
ディレナ ■■■■■■■
アシュチサ■■
アシュレナ■■
クロレナ ■■
ノエチサ ■■
ディチサ ■■
エルオペ ■■


一票はクロオペ、レナチサ、アシュプリ、ボーノエ、ボーニー、レオプリ、ノエプリ、です。
一部逆表記もあったのですが別にしちゃうと、クロボークロが増えすぎて
好きキャラ票を塗り替えるほどにクロードが最終二位と化すので、キャラごと組としてカウント。
あと、総受け表記の類は、そのキャラへの最終結果に■ひとつ入れる程度に。
以前やったアンケとは、ディレナ以外完全に変わったのも面白いね。今回はサイト傾向に合っててほっとしてます。
そして、アシュチサを記入してくださった方がいてマジうれしい! クロレナとエルオペもな!

【コンビ】
クロ+ボー ■■■■■
レオ+プリ ■■■
ボー+プリ ■■■
アシュ+ディ■■■
アシュ+チサ■■
ディ+クロ ■■
レナ+チサ ■■
ボー+エル ■■


他はクロ+チサ、レナ+セリ、レナ+プリ、レナ+ディ、セリ+レオ、アシュ+プリ、アシュ+ノエ、ボー+レオ、ボー+ノエ、ボー+キース、レオ+ノエ、ディ+ノエ、エル+プリ、エル+ノエ、です。
カプよりコンビのが、いろんなものが出ました。
レオプリはカプじゃなくてコンビかー!と。自分もそういう傾向あるしな。
あと、アシュトンとディアスのコンビは人気あるよなー。自分、剣士トリオは全コンビで好きだなぁ。
レナチサとかレナプリとか、女性コンビがあるのも個人的にすげー嬉しいところ!


リンガとギヴァウェイが同票一位に。
どうするよ。どっち描くよ。今は冬だしボーマンだし、どっちもいけるからネタ絞り中。
というか、一人で会話文は難しすぎるという結論に。(400字ssなら余裕だがな!)

アーリアも、途中までは一位競っていたんだ。とはいえ、この三つが暫定人気街ということか。
雪の街とキャラの故郷はどの作品でも人気が強いもん、という印象が確定してきたよ!
ハーリーは、ザンド的に考えて住みにくそうってことかな?
ヒルトンのが移動範囲狭いけど、遠くの街並みに夢があるというか…エクスペル三位だし…。
ラクールとクロスの差は、やっぱりラクールの方が武具大会とか盛り上がるもんなぁ。
クロスだってクリセリEDで言ってる、収穫祭が本編であったらわからんよ!
エクスペルよりネーデの街の方が上位にまとまっていて、おお、そうなのか。
そして何より、『全部の街に入れた人がいないのに、全街が2票以上獲得』ってことがすごくないか?!
それぞれ好みが違うのは勿論、結果的に全てイイってことだろこれ!
少ない票の街を描いて応援したくなる自分は天邪鬼。


画像潰しすぎて見難いかも。
興味本位にありがとう! 抜けてるアイテムが二種はあってごめんなさい!
PS版を知らない、という方がいらっしゃらなくて、なんとなくほっとしてます。
(SE発売直後だったらわかりませんというか、プレイ済って記入するの忘れた…プレイ済だといいな)
『漫画』が一番メディア展開で手に取りやすいんだよなーと再認識。
自分は結構時間が経ってからSO2に触れたので(ガンガンで漫画連載中)ちょっと遅かった。
今ほどおたくじゃなかったし田舎だし金銭的都合もあって、グッズ集めそこなったなぁ。ちくしょう…。
トレカとフィギュアと2声のドラマCDが羨ましいんだぜ!
自分は、漫画版(本誌とSE1巻)・四コマ&アンソロ(全部)・小説(学校の図書館で2のだけ)・BS(未クリア)・東版のドラマCD(借りた)・アニメ(全話見た)・2の攻略本三種・当時の記事…ってところか。
時間が経ってから触れただけであって、発売前の情報も見てたんだ。
SO無印での、水に映るキャラや蝉の声やPAシステムに感激したなぁ。

ちょっと別記事で攻略本のレビューみたいなものも軽くしたいわ。

補足欄でのコメントも本当にありがとうございますー!
記入してくださったキャラとかもいろいろ、またネタが浮かんだら描きたいなあ。
問2の『見やすい・楽しみやすい更新の形態は?』で、ネタがあること前提って結果になったのも
自分の側から思っていた通りの流れになっていて、とてもありがたかったです。
基本的に、画力云々のタイプじゃないよなーと思っているので、+会話文や漫画が上位なことが嬉しいです。
逆に、全部を選択してくださった方にもありがとう…!
画力もネタもどっちも大事だと思ってるからな! 萌え表現のツールとしてな!

本当にありがとうございましたー!
SO2好きの方にサイト見てもらえて、SO2好きのひとりとしても、すごくうれしいです。
これからもマイペースでSO2描いてくつもりなので、よかったらお付き合いください!

No.904|SO2関連

PR