忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

エトナ編バール撃破

2011/03/29(Tue)

先日、久しぶりにディスガイア(なんも考えずにやれる)を立ち上げまして
エトナ編最終話だったので、バール撃破の為にちまちまと育てつつ
どんなもんかねーと気軽にバールに挑戦してみたら、あっさり勝ててしまった。
無職からの超出世。

ので、ED曲中に描いたラクガキ。
エトナさんのデザインは1が一番秀逸だと思う。まぁどれでも全裸なんですがね。

エネミーランクMAXのままだったんだが、盗賊でさえ一撃耐えれたから、おっ?と思ったら。
盗賊が二つ盗み終わった後やられてたが、あとは普通に。
19000近くがひとつしか入ってない武器4種くらいでいけるのな。
まぁ、エトナさんよりフロンちゃんのテラ魔法が功労賞。
その功績をかすめ取るのがエトナさんの手腕ですね。
盗賊含め5人で、プリニー含む計3ターンくらいでした。
以前挑戦したときはあんだけ強かったのに!がっかりだよ!

でもこのEDだと、この先どうなるんだろう。
ラハール放置はともかく、マデラスも放置だし。エトナの大切なもの、どうすんの?
バール撃破ってことで箔がついてラハールの部下に戻らないだけで、顛末は一緒なのかなぁ。

残るEDは、あと50回力づくってBADだけかな。
先に全種のED見ちゃうとモチベ下がる気がするから、残しておくよ!
そろそろ地球組育てたい。ゴードンはちょっと育ててるんだが。
仲間になるのが遅いんだよ…特に緑のあいつ…。
あとはアイテム図鑑埋めだなー。防具はとっくに100%なんだが、全体は80ちょいです。

世界樹は16Fだよ!マップのうまい描き方わかんねぇ! FF5は次元の狭間だよ!

No.928|ディスガイア関連

PR