忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ゼノブレ日記34

2012/07/14(Sat)

カルナとフィオルンの性格もゲットして、これで全員揃った。
とはいえ、フィオルンは初期の3つもまだ取れてないんだが…
加入時はなるべく使ってたけど、今は回してるしな。スキルがない限り、戦闘に入れた方が入るよな?
(あとスキルラインって名前をどうにかしてくれ。スキルツリーとか他にあるだろ…! ねぇライン!)
にしてもフィオルンの「純真」のスキルの恋する乙女っぷりがやべぇ…
クエスト依頼時に、なんで男なのに「強い女の子」なんだよ!と思ったけれど
このパーティには恋する男の子がいないからか…そうか…シュルクさんは恋愛でも真っ直ぐ冷静だからなぁ。

あ、でもメリア操作時の依頼受注でラインが「メリアを意識してる? いやいやいやないない」とか思ってたけど
もしそこが二次元だったらそれフラグですからね? 注意するように。
確かにあんな健気でかわいい子には、いいなぁと感じるのが自然である。
まぁでも、ライメルという可能性もあったのかもしれんのかなぁ。
主人公に想いを寄せていたヒロインでない女性キャラが、ヒロインのことを親しく想い、悟られる前にそっと身を引いて
主人公の親友が気づいていて…という展開は王道だしな。褐色大男と色白華奢女も王道だし。
(そこで三角関係が勃発し、ネチネチとしださないところがゼノブレキャラのいいところ)
しかし未来はライカルなんだよな。まずメリアはラインを恋愛として見ないだろうし。
シュルクに対しても、恩があるだけなのだ、と恋愛と見なさないように心がけているのかもしれん。
カルナはガドのことに対して決着がついてしまっているから、また落ち着いたら
ラインの想いに応えることができるんでないかなーと想像している。ラインはジュジュとも仲良いしな。
結ばれる相手の有無で幸福は決まらんけどなー。
メリアちゃんには支え合える仲間たちはいるしな。寿命が短いけど。

依頼のとき、好きな相手にこれ渡してくれーって言うのも一部を除いてあれだが
試されている自分の代わりに集めてきてくれ!っていうのもどうだろう。
それは自分でやらんと意味ないだろ…せめて護衛としてとか。行ったら怪我しちまったとか。
他人の都合をほいほい引き受けちゃうのも悪いのでしょうけれども。

んで、気絶させまくってくる蜘蛛には苦戦しました。気絶させまくられた…。
通常攻撃が気絶属性持ってるとか…なんだよそれ…天・雷!も効かないし。
ジェムで30%~50%ほどは補強してたけど、あんま意味なかったなー。
パーティ変えて、もう一体のオーガを片づけてから全滅して(50回目の全滅だった)
再挑戦では蜘蛛だけだったので「助ける」を駆使してじわじわ倒した。
三回目の挑戦で倒せないと一旦後回しにする人なので、三回目で倒せてよかったもー。
いやまぁ、ジェムで%を100に近くすればよかったんでしょうがね!
あのくらいの蜘蛛になると、「倒してください」と言う気持ちも分かる。

アカモートも自由に歩けるようになりました。
テレシア討伐は、絶対名前確認しないから! 記憶が薄れてるから、思い出せないあーあーあー!

コロニー6も、ついに完全復興! 満員御礼!
こうなってしまうと、一区切りついた感じがしてしまうな…まだやることはあるんだが…
レベルは96~97。他に何かクエストないかなぁ。
作業するのはいいけど、レベル上げを目的としてレベル上げするのは嫌いなんだー。
キズナ上げに戦うってのもあるが…戦うのに丁度よいユニークいないかな。

No.1224|ゼノブレ関連

PR