忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ゼノブレ日記33

2012/07/11(Wed)

段々調子が上がってきたわ!

ナナイロナマコ出たぁぁぁ! キター!
ネットの情報、出現の位置はともかく時間帯が結構バラバラだな…幅があるんだろうけれど…
と、コロニー6のをこまめに拾ったり、爪先の先端部分~台と、
小指の海側から行く小さな浜辺をP5~6の時間で起動&終了時に歩き回ってた。
落ちた腕は、浜辺を歩く機神兵がなんか音楽と共に寂しげだよな。
7時代に、砂浜側から台に登ったとこにある奴でゲット! こんだけ探した挙句だから軽く叫んださ!
これでついに見張り台が…! 良い眺めでした。街灯もできたしな!

アカモートはまだ何かしらしないと探索しきれないようだな。クエストかなぁ。
ここのエネミーはドロップ品が想像させる悲しみを呼ぶところが問題だ…。
あと、ザトールのエレベーターも使えるようになってるけれど
何の意味があるのかがわからない…途中になにかあるのかなー。

レベルが上がってきて、テフラもちょっとは歩けるようになったけれども
まだ余裕ってわけにもいかないなーと、友情の証は集められそうなので集めていたら、レベルも上がってた。
あれは子どもが集めるような代物じゃねーけどな! 人に集めてもらって友情の証って何さ!
食糧もなんとか届けられたけれど、依頼人が悩みを抱えている様子のまま活動時間帯am6~am6になって
これは一時的に姿が現れないってことだよな…なにかしたら復活するのかなー。

他にもいるキズナリンクを全くしていない孤独状態なキャラたちも、何か起こせるとは思うのだが…
それとシルバー家のお嬢さんも、選択っぽいよな。先に見かけた長女。ザトールにいた方。
もう片方だったら展開どうなったんだろう。似たようなことにはなったんだろうけども。

あと最近、なんか知らんけどテンションゲージがすぐ上がるようになった。スキルかな?
連携してしばらくしたらまた連携準備が整う。まずこのゲージって何したら上がるんだっけ。オートアタックだっけ。
連携って雑魚には使わないし、強敵にはいざってときのために残しておきたいしで
あまり使ってないんだけど、もっと使った方がいいのかな。掛け合い、いいよなー。
というかゼノブレのボイスってなんか印象に残る、調子の強い感じがあるな。ジャンプの力強さとか。

巨人族の宝もゲットしたし、リキの性格もゲット。これでついにリキさんが重装備できるようになるんですね!
あと全部の性格がないのは、フィオルンとカルナか。クエストさえ見つかってない。どこだー。
レプリカの2と5も作れて、形が違っていてほっとした。
二つ名エネミーも倒したいし、キズナも上げてコインも集めて、リンクして強くして
強い二つ名エネミーを倒せるようにしたい。アーツの上級書も欲しいですね。
多くの要素が、殆ど繋がっているところがいい。クエストしてるだけでもレベル上げや探索にもなってるし。
せめてコロニー6の復興は最後までやりたいなー。多種族が平和に普通に暮らしている街、好き!
街の人たちが意外と性格が残念だったり、横暴だったりするところもリアルだわなぁ。
特に女キャラにひっかかることが多いのは、自分の欠点に似てるからだろう。

にしてもWiiリモコンは、モープラ使わなくても消耗が早い気がする。

No.1223|ゼノブレ関連

PR