忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

オマッセ 05

2013/06/05(Wed)

結局エンドレスモードを続けている。30日越え。
これ日数なので、つまり何年後でもユーハンはショタなんですね。グレープさん収獲不可能。

レギュラーの素材クエスト、+1だと運もあるけど、+3くらいになると違っててもちゃんと戻ってきてくれるね。
残りの一人は手伝いに来ないのだろうか。本編がアレだったからなぁ。
武器の+がもう少し増えたら、魔王にも挑戦しようかな。アムードと千鳥十文字槍は、+8と9のがある。
レベルアップしてLv8の武器になったら行けるのかしら? なくなったら切ないから、セーブしておくとしても。
武器のソート機能ってないの?! 作った順一択なんですけど。
種類ごとの区分はあるけど、その中でも斬突打で強い順とか、経験値の多い順とか、せめてレベル順とか…!
ひとまずlv7のなまくらを一掃するかー。

曲は刀系と剣系が好きかな。マリブとジャン。明るいの好き。棍棒と槍もいいな。
素材で色つけるのは、完全に趣味ものか?
+で強くした奴を、色つけしたいところなんだが…せめて称号でもつけてみるか…

ドナイナッターの様子が楽しかったから、ストーリーがなくなるとやはりさびしいけれど
一番好きなのは、名無しのちょっとした一言だったりもしている。
(ツイッターとの違いは、使用者同士での会話状態にはならないってのと、音声入力ってことか。
テレビ番組みたいな扱いをした発言もあるし、武器につけるって使い方はイレギュラーなんだろうなぁ)
「ダイヤモンドだってがんばれば砕ける」とかなんとか言ってたの、えっジョジョネタ? えっ!?
(アメザリさんって両方ガチオタで、ジャンプ関連の番組も担当してたのかそうか!
レイトンでも上手い方の芸人だったしなお二人とも。これでのボイスも、当てはまるキャラはいないが、上手いしな)
ちなみにダイヤモンドは傷つきにくいだけで普通に砕けるのは有名なのか無名なのか。
柔らかいから強靭ってネタは好きだが、RPGで金(Au)の装備品が強いのってそういう理由かなー。
オマッセだと、そういう系の武器はないけど。RPGっぽい舞台なのに。
銅の剣とかエクスカリバーとかじゃなくて、出刃包丁とかフリッサとかタバルジンとか村雨とかのガチ名しかない。
クリシュラの武器名とも被るけれど、あっちはファンタジー毛色もかなりある。(神話元ネタとか)

あああでも、最初からまたやりたい欲もあるんだよなぁー。
まだクリア後のlv10クエストは挑戦もしてないし、やるなら早めにした方がいいが…
データ消すのって後悔しがちだから悩んでしまう。どうしてスロット1つだけなのよぉおお!

しかし、今は絵を描きたい期(毎度短いから今の内!)だからゲームはちょこちょこやれる方がいいな。

No.1493|オマッセ関連

PR