忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

オマッセ 06

2013/06/08(Sat)

グレープさんがアムード+11を失ってきてしまったので(棍棒で『斬』ってどういう動きなの)
もうこれは魔王でも倒しに行くかー、とイゾーさんに千鳥十文字槍+12でお願いしたら
2発で勝ってきてくれました。運良く得意かつ弱点な斬を出してくれたのもあるが、1撃しか食らっていない。
魔王倒すと、その日は音楽が元に戻るんだね。
次の日には復活するけれど…あれ、翌々日だったけ?
魔王のいない間には、ランプにコウモリがまとわりついているのだろうか。
シュリンツは結局出てこないのかな。

にしても『お手伝い』に来た人に、素材集めをお願いするところまではいいけれど
そこでレンタル代金も良い金額を受け取れるのはどういうことなの…!?
本人のレベルが上がるわけでもないのに。実戦訓練にはなってるだろうけれど。
探索でお金はかなり拾えるから、取り分だってことで寄越してくれたのかなぁ?

アムードは育て直して、+8までいってる。
千鳥十文字は+25でまたレベルが上がったよ。また魔王行ってもいいかも。
双子ちゃんとスノウおばあちゃんが、イマイチ負けてくる…素材レベル1で。
スノウおばあちゃんは斧lv7で突得意な武器がないし、しばらくお断りしてる状態。
汎用使って、中華刀剣の斧を育ててはいるのだけれど。
強キャライメージのあるスノウおばあちゃんが、ばんばん負けてくるのは悲しいなぁ。
(あと強キャライメージは、イゾーさんとグレープさん。話の展開的にね。
イゾーさんは武器的に問題ないけど、グレープさんの斬連発が困りどころだ)
ガブはスノウおばあちゃんをもっと守るべき…!(いや守ったから無事に帰ってこられたのか)
ガブスノの若い頃とか気になるね。紅一点が斧遣いのパーティか…。
にしてもたまに深夜徘徊したがるおばあちゃんになってませんかスノウさん。

そろそろステータス異常の素材を入れることにしてみた。麻痺とか。
ジャンが+8の武器を失ってきたのも、ちょっとショックだったなぁ。
また新しく、素ステが良かったり異常効果がついたのを作れるのはあるけれどさ。

プレイ当初は「来客めんどくさいー」だったけれど
今では来客待ちでぼーっとドナイナッター眺めている、暇を持て余した入れ食いのお店。来客待ち。
急いで鍛冶することがないからなぁ。ユーハンが暇そうにしてる姿を、少し拡大して観察できることに気が付いた。
とはいえ履歴書を読めるような位置にカメラは向いてくれないのだけれど…。オヤジさんも映してくれ!
というかオヤジさんって普段何してるの? 温度の注意してくれたり、評価してくれるのは分かる。
極上業物作るなら別だけど、似たような武器がありすぎても意味ないし、弱い武器作るとリストで邪魔だし。
日報でも製作ポイントは+1で微々たる量だしなー。
ということで、まったりプレイ中。
最初からプレイするチャンスを完全に見失っている様子。

よく読んでみたら、汎用兵士の「タンコブができるまで殴るのをやめない」とか「無駄無駄無駄無駄」もジョジョネタだよな?
ジョジョだけでなしに、他にも○○ネタあるんだろうなぁ。


クリシュラも14周目入った。
比べてしまうとクリシュラは音楽がリッチだなぁと感じてしまう。まぁサントラ出てるくらいだしな。
オマッセも面白いけれど、クリシュラが好みのドツボなんだよなぁ。世界観も絵柄もシステムもノリも。
世界観はもちろん違うんだけど、ジオークがオマッセでレイピア(初期装備)を借りていくイメージだけは湧いた。
オマッセっぽいデザインで。それはドナイナッターがとんでもないことになるな。

No.1494|オマッセ関連

PR