忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ゼル伝1 02

2015/04/21(Tue)

ルピーの宝箱ゲーム的な奴って、この時代からあったんだね!
うまいこと+50になって嬉しい。蝋燭と矢を買う。二桁までに見えたけど三桁になるのね。
鍵が売ってるのも、まさか下手に使うとダンジョン内で詰まるってことじゃなかろうな…
クスリ屋のババアも営業してくれて、青い紙はジジイからの謝罪の手紙とかだろうか。
墓場は見つかったけどジジイが見つからないな。幽霊は強いので全チェックは勘弁な。
迷いの森の抜け道は一発で教えてもらったけど、じゃあ他のはどうなのと後で試したら、
ろくなこと言いやがらねぇ…この遊び心めが…

レベル2が見当たらないので、見つけた3へ先に入って
途中で爆弾足りなくなりながらも(ダンジョン内でセーブしても再開地点は固定なのね)
なんとか倒せた…もー!!大変!ボス自体は楽だったけど!
でも、ひとつ無駄に鍵を使ってしまったようで(近道作っただけ)上の方に行ってないぞ…
鍵、買ってこないといけないのかなぁ。貯めるべきか。3は再開地点の近くにあるしな。

3で手に入れたアイテムでレベル4を見つけたので次はここだな。(6も見つけてる)
2が未だに見つからない。自由攻略形式だろうとは思うが、アイテムは説明書にある奴で全部なのかな。
パワーグローブ入手が必須とか、絶対的な順序は一部あると思うが。
ハートはジジイにもらったのもあって6つ。
再開時に回復が3つ固定なのはなんでだ。せめて神トラのように確定ハートツボくれよ。
こちとらタコにもダメージを食らう鈍臭い勇者なんだよ。
このリンクさんは、自宅とかないのかな…村も城もないからなぁ。
ガノン勝利ルートだし、荒廃してんだろうなぁ。

No.1733|ゼルダの伝説関連

PR