忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

ゼル伝1 03

2015/04/22(Wed)

あーなんか楽しくなってきたなー
序盤を1つ2つクリアしたくらいの、こういう時期がいちばん好きなんだよなー
できることとできないことが分かってくる感じの頃な。

それと、なんかおかしいなと思ったら、ディスクシステム版が86年にあって
ファミコン版のVCだから94年表記だっただけなのね。
そういやVCのホームタイトル、GBの夢島はGBの上部分だけなので特に何も思わなかったけど
これの、テレビ画面付のFC本体は、ミニチュア感あってかわいいんだよなぁ。
FCの画面も初めてプレイするけど、かわいいよなー色やらのセンスもあるんだろうけれど。
初プレイだから懐古じゃないよ。今時の進化も素晴らしいからな。
プリレンダだけはそのまま衰退しろって思うけど、装備グラが固定になるのが嫌とかの理由はある。

ジジイとババアとリンクとゼルダと魔物しかいない世界なの???
記号的に省略されているだけで、洞穴は集落や店の表現で、長老とか店主とかであって
本当はちゃんと他にも人間いるのかな?

行きそびれていた3の上方向は、4のダンジョンの鍵で行けた。
こうやって進むのかな、結局は数減ってないし。共通か。
なので白い剣ゲット! 条件がいるっぽかったけど普通に取れた。まだ行ってない場所あるなぁ。
途中で敵に倒されて…ってのがね。どう行ったのか忘れて、再開時には違う道行くからね。
ダンジョンは他にも見つかるけど、レベル2がないなー…
盾は買った方がいいのかしら。130のとこと160のとこがある気がするが?

そして4のダンジョンで鍵が足りないっていうね…いやでも鍵の数自体はフォローされたし…
ひとまず外のハート取ってきて7つに。そしてクスリを使うという人類の叡智。

No.1734|ゼルダの伝説関連

PR