忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

P4G 04

2018/01/28(Sun)

春が来た

いろんなイベントあるし、その衣装もらえるけれど
本編に出てない衣装も貰えるのは、作ったけどイベントが採用されなかったのだろうか…
ハロウィンなんてマップにさえ…31日に飾りつけするのおかしいだろ。
花村くんなんでケモるの。クマのお兄ちゃんはオオカミだったのか。

女装もチーク抑え目にして髪型で頬骨隠したらもっといけんじゃねーかな。
主人公の顔グラないのが悔やまれる!!!というか、顔グラの変化細かいなぁ。
合コン喫茶は男席にしたけど、ヨースケはノリがいいクマなぁ~~ツッコミの伝達力高そう。
クマに懐かれるのも分かるクマよ。クマはセンセイもヨースケもいっぱいだいすきクマよ。
たぶんガン真面目な顔で主人公ボケてるからヤベェけど。
いやでも「陽介がいい」的な選択肢あるとつい選んじまうんだよなあ。
特に何もないけどヨースケ刺されてこ。花村くんなら『潤滑油』って雰囲気するなあ。

途中で、ウワーーー嘘だろーーーーってなったけど、
いやまてダンスゲーで!!!!って材料を思い出しちゃうクセがある。同次元ならパニクるけど。
あと「成程、少年団の事件解決ものは警察の横暴が疎ましがられる傾向があるが、
この作品の場合は居候先の叔父さんが警察だからこそ、関係が一辺倒になっていない」とか
「親子が強制的な家族役ではなく、第三者の立場から共に過ごしてきた結果
家族愛と同質の感情を抱いていく主人公とプレイヤーの目線が一致している」とか
内なるシャドウが考えちゃうクマよな。

クマ…ほんとクマ…クマは優しい言葉をかけると「センセイは優しいクマね」って優しく言うやん…
おめーーーーーが!!!やさしいんだよ!!!
それを優しいと感じられる、少しセンチメンタルに感じられる!!!その心が命が、やさしいんだよ!
きぐるみはなるべく脱がない方が好きです。
パーティメンバーのコミュは全員MAXにしたけど、クマのMAXイベントが一番好きだなあ。
クマめっちゃ好きだけどクマが推しってわけでもないかな。みんなかわいいね。
女の子たちは恋人になったらまた違うイベントになるんだろうな。
うーん……小沢さんに告白されたのは断ったけれど、仲間内じゃなくて外の子ならありかなあ。
りせはまた東京戻るんだろうけど、主人公の『都会』ってどこなの?東京だったら東京って言う気が。

全員のペルソナも3段階目にしたよ。これも二周目に引き継いでくれるのかな???
ペルソナのデザイン、最初はンン?て思ったけど、仲間知ってくと成程なーって思える。
りせの3段階目のペルソナめっっっちゃイカスな。覚醒後にダンジョン行ってないけども。

消した技どうすんだろーと思ってたら、温泉行けばいいとか、ちゃんとしてんなあ。
ちゃんとイベントもあるし。次はそっちも見たいな。持てる技数少なすぎでは。
キツネの最後のクエストは、3学期に雨降らないからたぶん釣れない?雪=雨じゃないのかよぉ
クエストも幾つか逃したんだけど、これって隠しダンジョンはないのかなー。
怪しい宝箱は2回見かけたけど開けなかったんだよね、あれ神龍(FF5)的なあれかな。

本編での怒涛の選択肢も、選ばせてくれてよかった……それはやったらダメだろと思ってたから……
一言答えるだけで理解して詳細に説明してくれる仲間たち…
モヤっとしたとこがちゃんと仕掛けになってて良かった。
一気にやったおかげでいろいろ覚えてたお陰ではある。間が空くと忘れてた気がするよ。
(お陰でテストも1学期の中間以外はトップだったよ。堂島親子が褒めてくれるの嬉しいね)
セーブ推奨されるし選択肢間違えたらバッドルート行くっぽいから、またあとで見てみよう。

毎度通りにほぼすぐダンジョン行ってしまったから、10日ほどキャンセルされたの勿体なかった。
もちろんクリスマスは男だらけですバレンタインも男だらけです。ヤッタネ愛方!!
3学期は短すぎるよ…エピローグと思うと長いんだけどさ…
クエストやってたり結構レベルが上がってたのもあって、ラスボスは楽々でした。
天国のボスがいやらしかったなあ…アムリタで治せないか確認したせいでHP以上の火炎食らったわ…
しかもあれ毎回3人ってわけじゃないし、ためらうこともあるのね。ヨースケは躊躇わない男だったけどな。

3学期は冬景色で寂しげな感じで、今のこの季節同様で、ちょっと悲しくなってた。
真冬衣装、にぎやかな色でかわいい。追加だよね、ちょっと他と傾向違うよな。
主人公の服って落ち着いてるというかオッサン寄りだったのが、モデル的お洒落感出てる気がする。

仲間以外のコミュは全然埋められてない(演劇部だけ)ので、次はそのイベント見て行きたい。
バスケ部が次サッカーにするから悔しいんだけど仕方ない。
一条の好きな人は聞いたけどなんかそっちも報われなさそうなので長瀬とくっついてOKよ。
選択肢そこまで間違えた気もしてないんだが、2回餌付け弁当しても足りなくてなー。
ランクが上がらなくてもイベント起こせば感情値は上がるんだから、釣りしてる場合ではなかった説。
あと、バスで行く系とマリーと足立も2とか3なのでな。上がりそうにないって言われるとホラ。
マリーは追加キャラだし、なんかもっと特別イベントありそうな気配ある。

テレビ番組系のおまけ要素も殆ど見てなかったから、また見よう。番組風なの凝ってるよね。
テレビが主体だから、テレビを使う据置ハードのが物語にピッタリだったんだろうなー。

No.2199|ペルソナ関連

PR