忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

P4G 05

2018/01/30(Tue)

2周目開始(ハード)

コミュ全部見てないしなーと二周目開始。
分かりやすく名前は「悠二」にしといた。一人っ子だけどな。
最寄駅に自動改札機があるとかあんま田舎じゃないからな?????

ひとまず初ペルソナ召喚した4/15の夜まで進めたけど、やっぱ導入長いよなーーー
イベント的な初戦闘(霧の中のやつ)はあまりにも初戦闘が遠いからなんだろうけど
2周目だからって「おお!なるほど!」にはなりにくい、要解釈だな…
まあ主人公はシャドウなしでペルソナが発現した(テレビ入る前に囁きがあった)謎は
ほとんど解かれてないもんな。疑問視は2回してたけども。
私としましてはガソスタのあんちゃんがシャドウなんじゃないかと睨んで。(声)

セーブデータでlv1表記されて嫌な予感はしてたんだが
二周目に引き継ぐーって、ほんとに一部だけなのね…
アイテム引き継げないの酷いよォ…装備とか宝石とか売るしかないのかよー。
しかもそれ4/15の夜までメニューで詳細確認できないしなー
各種食べ物のアイテムもコレクションしていられないのかー
ペルソナ図鑑とスキルカードは引き継いでるのかしら。
コミュはまだ確認できないけど、max時の貴重品はある。感情度は引き継ぎだよな??
衣装あるだけマシか…というか完全0からじゃないだけマシか…
それに、ベルベットチケット類があるということは、図鑑は引き継ぎのはず!


あと、ルート分岐しそうな選択肢のとこも、提案を呑むやつやってみた。
ここもたどり着くまでにかなりイベントあるんだよな。早送りしても遠い。
バッドルートってか、もやもやルートな感じかな。
堂島さんが「ありがとう」って言うのが怖い。スタッフロール早送りさせてくれ。
アニメあって驚いたし、他でミスったらまた変わるのかなどうなのかな。ちょっと調べとくか…
名前リストから選ぶのも分岐ありそう。(あそこ、消去法で一人しかいなくなるんだよな)

番組表のもちらちら見て、声優インタビューはながら聞きできたから全部聞いたんだけど
やっぱ直斗とマリーのデザイン似てるんじゃねーか!!!


そういや3学期は追加要素だけど、違和感があったのって
『誰も恋人にしてないのにスキーで女性陣が主人公を取り合ってギスギスしかける』ことくらいかな。
主人公しか見てないりせが苦手なので(釘宮さんも言ってたけど、男だったら恋人にしたいタイプ感な)
この時期になったら、りせはそういうノリじゃないんではないかー?とかね。思ってしまうんだ。
反面、ジュネスで自分たちのチョコ選び出すバレンタイン前はすごく可愛かった!
陽介に「持って来てないぞ」という主人公のボケも拾ってくれる親友もさすがだぜ。
なんか陽介選べるの多めな気もしてきた。まあ文化祭で好みのタイプ聞いてノリツッコミしてくれるからな。
完二がそういう風に見える聞こえるっていちいち気にしてるの陽介だけだから、逆に怪しい気がする。
まあ、個人的には一条と長瀬がどうなるかの方がコミュ全部見てないから何とも言えない。

恋愛って仲ではないんだろうけど、完二とりせのコンビが、お互いに容赦なくて可愛いなあ。
巽くんと久慈川さん付き合ってる?とかウワサもあったくらいだしな。(恋愛厨の子らしい発言)
まあ、直斗がなくても男女としての成立はしないだろうし
直斗が『男らしさ』を乗り越えたことと、完二が『女のような』と正面向けたのは近しいのかなーと思う。

No.2200|ペルソナ関連

PR