忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

サガスカ35 レオナルド編05

2018/11/13(Tue)

闘技場の三体目に勝てなかったし、リワードに竜鱗ないから後回しにしよう。
不死鳥イベントの三戦目でうっかり全滅したらそのまま進んでしまう。
うーん勝ててたらなんかあったのかなあ。ロードする手もあったけれどさ。

リサがわざと冷たいこというのは、この旅が終わる気がするからかな。
一緒に行くに決まってるじゃないですか。
レオは一本通った男でいいなあ。バルマンテもそうなんだけどね。
主人公たちはみんな割と真面目寄りな気がする。他がふにゃっとしてる分もあるか。

ようやく北東が解禁したので行ってみる。このタイミング限定イベントとか…ないよね…?
もうレオの影の声、イケボめだなあ。選択肢出てどうしようか迷ったけど、結局これは同じになるのか?
他の主人公だといまいちよくわからないというか、自分の姿が出てこないのだけど…
レオ編専用っぽくはあるけど、なにかイベント分岐とかあるのかなあ。いつも同じパターンにしがち。
まあ、アイ・ハヌムの場所はラスダン共通だから、察しついてたよね。

北の小屋にいる人、いっつも殺されてるのと思ってた……色違いポリゴンだし…
今回は生きてると思ったけど…えっ…え……っ
ルーナも初加入だしその後が気になるから、長剣持ってもらおう。
他の主人公では仲間にならないのかな。分岐わからんなぁ。

坑道開くけど、説明とかのわりにできること少ないよね。
もう少しミニゲーム的要素(シミュレーション)あったらなあとは思う。

寄り道したら?とリサが言うからこれは決戦前か?
レオは区切りの一枚絵とか、一旦故郷に戻って休むとかないんだなーずっと婚前旅行。
それを考えるとバルアサは既に結婚している?(理論的思想)

人魚の涙とりたかったけど、いまだにイルフィー海で船乗れない。
条件なんだっけ…いつも、いつの間にか乗れてるんだよなあ。騒動ももう終わってる感じだし。
それまで乗れてたし移動できてたのに、ルイースさんの航路イベントのために一時的に乗れなくなったりとか。
ルイースさん、今回は遭遇もしてないんだよね。バルマンテのときもだった。
うーんバルマンテで南の海入れなかったりもしたし、船乗れなくて調査小屋完了できないってあるのかな…
南の海のは、入れない場合は別のアイテムになってたけれど。

彫刻家は仲間にならないのかなー噂を全部片づけたら進む?
この辺にツチノコいるみたいなんだけど、それも発見したためしがない。
まあ今回は4周目だし、もりもりに育てる予定だから戦っていたら見つかるものもあるだろう。

すぐ魔物が復活して面倒だったから放置してたけど、襲われてる村の周りの魔物をようやく全部倒す。
そういえば偽物イベントもあったね。ネエちゃんのプロポーズ騒動みなきゃ…!絶対リサが分かってても不機嫌になるやつ。
ただ、ピナはやっぱり加入しそこねたんだろうなー大蛇辺りに条件あったのかなー

グラディオンの赤子もイベント進んでくれた!
アイ・ハヌムの場所が分かるまでは、進まないのかな?別イベントではある。
カメリアとの戦闘で、またリサのこと好きになっちゃう……ボイス付だし…
赤ん坊を見つめる慈愛の美少女からのヤンキー美少女……一騎打ちが主人公じゃなくてヒロインなのイイネ!!!!!
リサはもちろん育ててるので楽々勝利。たぶんこれ負けたらそれはそれで進むイベントな気がする。
レオ編はカメリア仲間にならないってことなのか、ルート的な問題なのか。これで同様に仲間になるのはちょっとなー

グラサンと戦って赤子の名前が初めて判明!ただし正体は結局よくわからない。妹さんに心当たりもないしな。
将来的には双子の兄弟で殺し合うんだろうか。(スカーレットとルージュは色が違うのでは?)
グラサンは加入しなかったが、書記官って全員が戦士なのかなあ。ルーナからしても。

マッチはやっぱよくわからんが、壺のイベントも埋めるまでやる。
リサは美容品かぁ!強欲にしては愛らしい…『永遠の美貌を得る魔法の薬』とかじゃなくてフツーの市販品ぽいし。
ロウスイ楼限定香水とか、いろんな知識うれしい。紳士用香水もあるのかな?あったらアーサー買ってるでしょ。
ピナとリサしかとりつかれたの見てないので、バルマンテ編やタリア編でもどうにかしたら見えるのかなあ。
どっちか…というかなるとしたらパートナーががなるのかなあ。
バルマンテ編は特に、慣れてないとか移動制限厳しいのもあってイベント回収が殆どできてないんだよね。
(でも次やるときは離脱ルートだからやっぱり動き回れないのか…?)

しかしリサが弓使ってるとか言い出すの、弓…?ハンマーでは…?
もしかして原作だと弓だったの?フライパン装備のためにハンマーになったとか?
次点で小剣なら得意の様子だがーまあどっちにしても、武器自由である。

故郷戻ってきたら、サーシャの様子見れたわ。ドク仲間になるかっ?と思ったけどならないかーだよなーでも、世話になってる雰囲気がいいよなあ。
リサはやっぱり家出状態だよね。アダムズさんがレオをどう思ってるのか微妙な感じある。レオの祖父とは仲良かったのか?
義親に面目立たなくならないよう、リサはしっかり守らないとな。レオは責任はとる男なので。

巡礼もようやくできるようになったのでうろうろ。
まだ砂漠も行ってないし、残ってるイベント多いなあ!あとなんかボイス会話多めな気がする。
今のとこHPは400半ばくらい。最終戦にはいつもよりやや少な目かな。
今回はゴリゴリに育てて武器交換して技も取りたい予定。

原稿終わったら、アサクリオリジンズやりたいなーって思ってる。
でもサガスカも寄り道しときたい。5周目はまた後回しかなあ。
サガスカは検索かけるとすぐ知らないイベントのスクショ見かけたり
その主人公では加入しなかった子が加入してるゲーム。
プレイ時間表示が見当たらない(PS4)ので何時間やってるかはちょっと気になる。

No.2361|サガ関連

PR