忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

サガスカ37 レオナルド編07

2019/04/24(Wed)


アスワカン行って、闘技場勝ってきて、サビットも加入。
サビットはもうバルマンテで使ってたからなあ、また今度な。
彼は知識オタクだからわりと好き。外見もいいし。
双子で遭遇させることってできるのかな…?

図書館戦でルーナ入れてみたら「融通が利かないわねぇ」って特殊ボイスかな。
フランシスがもし加入してたら彼も何か言うのかな?(術師一人派だから席が狭い)
地下も初めて、すべての封印や竜を倒して回ったけれど、これほんと意味あるのかな…
何もしないでも中央入れるもんねここ…なんの意味か…あるんだよな…?
長いのより気持ち悪いのがいた!とかリサの反応を楽しむ意味はあったけれども。
結晶を投入するのはいろいろやってみてないので、正解とかあるのかな。
また今度試してみよう。地下は、素材が貧弱なのがなーラスダンなんだからさー

司書が言ってた力って、ファイアブリンガー撃破後に降りてくる光のことよね。
レオナルドがどう扱うかはまだわからんけど、となるとやっぱり破壊したバルマンテは拒否したのか。
タリアさんは吹き消して日常に戻ってたしな。掲げていたピナは皇帝というか権力や戦争に向かった。
各自複数EDあるらしいから、そこも変わるのかなー

緋の魔物にもちょっかいかけてみる。なにに使うんかわからん冥石ゲット!
倒せるのと倒せないのがいるなー。
生の刈り取りかインタラプトしかパターンないやつに
インタラプトは二種でどっちか判別不能だったので一つ覚えのようにカウンターしてたりとかな…
70ターン越したところで、あと一回カウンター入れば倒せたんだけれど、即死入ってしまった。
ヴァッハも二回応援してくれたんだけどなーッ
全部一旦チェックしてみよう。砂漠のHP半減キッッッツ追いかけまわしたせいか?
真ファイアブリンガーの条件とか関わってんのかなーと思ってたけれどどうなんだろ。
リーア辺境州のとこ、妖精手に入るばっかりで何回倒せばいいんだ?
あと復活するやつは後回しにしてる。

HPはレオは800半ば、ほかの使ってる子は600後半~700頭になってきた。
今までだとラスボス行ってた頃かな?
五行武器、記念メダル系の武器あるといらないのかも…と思ったけれど
今回のは次周に引き継ぐから取っておいたほうがいいな。
木がわからん!とちょっと調べたら、これは逃してる?

ファイアブリンガーの劇も真実編に入った。今回は全部見ていきたいな。


------

というとこからまたしばらく放置で、アサクリやりたいからクリアしよう~と思って再開。
ひとまずちょっと鍛えたり回収してからなーと思ったら、いろいろやっちゃうのよね。
大きいイベントはもう残ってないとは思う。

武器スキルがレオ(大剣)とリサ(棍棒)が50でMAXになって
ランクはまだあるけれど、リサは弓試してみることにした。ツボのイベントで弓使ってる云々言ってた謎。
そしたらよさげなの覚えたので、やっぱ武器は二種は使っとくといいよなー…
追って、格闘のジェロームも50になったんだけど、???が一つ残ったままだな。なに起点だろ。
斧も、薪割りマシンガンってのがあるらしいんだけど、どこにあるんだー?

装備はもう充分最強に近い気がするんだが、それでも一部の緋の魔物つよいな…ノーマルとかアテにならない。
属性防具とか弱点武器とかスキルの使いこなしとか、頭使った行動しなくちゃダメなんだろうなあ。
最大HPが999なのに1000越えダメージ食らう時点でな。そういうことよな。

北の果ての名産だけ残ってた、産業開発は全部終わったー!
斡旋は全部回したと思うのに取れないからちょっと分からない。
調査小屋は人魚の涙が取れないので詰んでる気がする。このゲーム、本編外で詰むことあるよな。
詰むとかハズレ行動とかより、良いもの二つや悪いこと二つからの選択だと自由でいいのになあ。

まあしかし次はファイアブリンガー行こう!倒せるかな?

No.2402|サガ関連

PR