忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

聖剣LOM12

2021/06/27(Sun)

6/26
犬いけない。
エレなのがあかんのかなーでも仲間やペットは誰にしても、敵の大技で一撃死するから離れて戦う魔法使いのが生存率はある。指示とか回復とかできないよな?一回、主人公蘇生まで耐えてくれた時もあったし(惜しかった)金髪男剣士とか関係者なんだが、またジャングルにいるかな?
防御あげても感覚的に似たような感じだった(魔法なのか?)ので、別のとこ進めよう。この湖の森、迷いやすいし距離あるからめんどいなあ。

ドラゴン倒しに骨の城へ。軽い気持ちで門番倒したら、すぐ出られない状況になるからセーブしてなくてちょっと焦ったわ。
城は分かると単純だし、イベント戦多いけど強くないので楽だった。ボスも強そうなのに弱くてなー…ここのがレベル25だったから、犬が55で、主人公レベル依存とかある?って思ってたんだけど、そうでもなさそう?
しかしここは出られないしセーブもできない(詰み防止かな)から、倒せない強さでは厄介だったので弱めで助かるか。一回目のドラゴンが当時そこそこ強かったし、悪いことしてる雰囲気のイベントだったから後回しにしてたけども、すぐやってたら強すぎたのかもしれない。久々にAFもらった。
そういえばイベント1回限りの場所ってあるのかな。雪山とか、何か他にあるのかな。

行動スキルを同じのばっかセットしてて全然増えないから、たまに変えるけど増えないなあ。どれだろ。仲間のスキルからしてまだあるっぽいのよな。必殺技も増えない。使った回数だっけ?(でも武器変えた直後の戦闘終了で二つ一気に必殺技覚えたりもあった)

剣の敵がオリハルコン持ってたメモ

No.2756|聖剣関連

PR