忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

聖剣LOM14

2021/06/29(Tue)

6/28
ドミナの教会見に行ったら、穴熊団に占拠されてた。盗賊二人のイベントに絡むのかなーと海賊船行ってみたけど、特になにもなさそう?ちらっと見てきただけ。

回転から経由してどんどん覚えて、うかしを手に入れたので、アッこれはいけますね。と犬倒しに行ったらいけました。ようやく!ここの幼馴染も面倒そうな何かがあるな…れんあいがからんで、めでたしだけのはなしを、あまりきかない。
エレ誘って行った帰りに、強い槍ドロップしたのも美味い。全身鎧のが防御高いんだけど、他の武器使いたくてなー鎧またイシュで作った。イシュは褒美で貰える貴重品なのかもしれない。

次はラルクと一緒に行く。道教えてくれるの嬉しいけど、間違えたらラビ出る前に止めてくれんものか?主人公が突っ走りすぎかすまない。お前に止められぬほどのスピードで走る。
白の竜、はちゃめちゃかわいい美しいやんけ…

これは白妙…納得の白の森…最近うちの猫のことも白妙と呼んでるけども。(なつきにけらし)
シエラさんも美しいし、ラルク&シエラじゃなくてシエラ&ラルクなのね姉弟なので。ティアマットがラルクに最愛とか言うから闇系BLかと思っちゃった。そういうすぐBLにするのよくないよ。ラルク受けでしょ。でもああいう悪いオッサンじゃない闇じゃないのがいい

ラスダンみたいな脅しくらいつつ、焔城入ったらクソ迷う…音楽的にボスっぽい竜2回倒して、なんかが作動してるっぽいんだけども分からなすぎて、ごめんね落とし穴嫌い+出られないのも相まって攻略見ちゃった。結果的に、攻略が言う『一つ目』の馬を倒してなくて(そっちの道行ってなかった)そこから右の扉行ったら直行できましたわ。
ティアマット、当たり判定がよくわからんかったけど、肉体のない中央でも当たってる?またうかし殺し、はい…すぐピヨってたし。サボテンくんに勝ち方を説明しなかっただけはある。
ダヤンの卵も浮かしあるし、当たると便利だなあ。

珍しく豪華な後日談。大きい話はつくのかな、完全に姉弟の物語はおしまいかな?ドラゴンたちは復活してよかったけど1000年かかる言ってたのを、あっさり終わった気はする。ラルクにもいろいろあったのかな。
シエラやラルクはまた加入できるようになるのかな?

ドミナでまたなんかないかなあと見てみたら、ディドルさらわれたわ。穴熊だったし、教会?と思ったら犬しかいないし坑道行ったらポキールによる夢イベント。うーんこの幼馴染なあ…厄介なことになってるが、ダナエは関わってないのか?
エスカデに、どちらにつくでもないと答えたら戦って倒してしまった。突然剣抜いてきたよこわ…こっちが選んだんじゃなくて、お前がその運命を押し付けてきた言動。また違う道があったんだろうが、彼らの誰にも味方したくなかったなあ。ヒトの姿をしてるやつらの激情がなにも入ってこないから、ケモノかなにかの姿をしてきてくれ

家に帰ったら草人たちが集まってた。サボテンも草人の一種なの?個体ぽいけどなあ、同じだと知らなかった時点で根が繋がってる気がしないが…
そして人ん家の敷地で会議してんじゃない。いやこのマイホームが自宅なのか知らんけど。いや、うーんポキールよりヌヌザックのが冷静では?ヌヌザックあんまり好きじゃないけど、この場合は。ポキール愛厨かよ…多様な考えとか人格を認めてなさそう。思想統一宗教じゃんこわ…近寄らんとこ…でも草人がしたいことできないのは良くないので、私は草人の味方かな。
マップにマナの木ができたから、もうクリアだけはできるってことかな?
マナの木なくても確実に平和だし豊かなんだよね。なくて困ってるのを目の当たりにしてない。聖剣シリーズでどういう扱いだったか知らんけど、大きな力は世界が滅びるのでは?

セーブスロットを二つ使う問題で、クリアデータは重ねるしかないんだが、ニューゲーム状態になるよな(引き継ぎはありそう)

ディドルは白の森にさらわれたってダイアリーに書いてあったわ。ダイアリー他全て、「さらわる」になってんだけどもこれでいいのか
道に迷ってシエラをついでに加入。弟と違って奥までこないといけないのか。ぶにゅを行き帰り配置してくれ、あるいはこうペリカンで一度加入した子は都合が悪くない場合は呼べることにしてくれ

穴熊を全員気絶させたら通れると気づいて(わりとシビアでは?)なんとか奥まで。ディドルは騙されやすいからカペラが見張ってる、とヤダーってまたなりそうだよな。カペラも大雑把だろうし。このふたりはすき。単体ではなくセットで。

帰る前に弟に会いに行ったら、ちらっと反応はするけど短い会話ね。
あと他になんかあったかなーたぶん、宝石組と幼馴染たちのはまだ終わってないよなあ。言葉を重ねたすれ違いコントは好きだけど、言葉足らずのすれ違い悲劇は苦手でなあ

No.2758|聖剣関連

PR