忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

キッチン1p

2024/04/22(Mon)



以前のこの漫画と同じ傾向のネタ。失言セーフ。
またルカいるの、ザックとルカは修理対応できるからさ。珍しくカナシャルではない。

以前に文だけでは言ってた気がする、ヴィクシアのキッチンとは大違いだろうなという考察漫画
ヴィクシアのキッチンと、絵で比較するコマにしたらよかったですね。(1pまとめテク不足)
シャルス以外の子たちの料理環境(スキルというよりもキッチン)どうなってんだろね。
アリエスが包丁使ってたし、回想でのエマの調理シーンも今と変わらんけれど
エマさんがヴィクシア出身という要素もあるので、判断しにくい。
今よりもっと、便利になっててもいいが、引っ越しの際に文明統一されて劣化してる可能性もある。

ヴィクシアはキッチンだけでなく、他も歴史模倣した再現設備だと思うけれど
トイレはあの時代を想定すると、衛生的に大問題なので、雰囲気だけ飾った水洗かなと思う。
農耕とか庶民が担うものは古い方式でやってるけど、貴族が関わるのはそうでもないパターンもある
なんだろう、アストラ世界のこと別に、やさしい世界だとは思っていないから……
カナタたちの時代はもうディストピアとは言えなくても、
ユートピアを目指した結果、歪んじゃった一面はかなりあるよね。
カナタも惑星の真実より未知の世界を求めるから、歴史に責任とか使命感じてない。それでいいよ。

No.3167|彼方のアストラ関連

PR