忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

おそろい

2020/06/24(Wed)


【♡拍手】

I♡captainTシャツ
「なんでペアルックしてんだよ、ズルイな!?」「カナタがこれを着たら変だろ?」
カナタホシジマファンクラブの会員なので…アス冒受賞時から生産してる定番グッズなので…
彼らは陽キャなのでチームTとか大好き族だぞ。
両手に花なんだから両手に花って言えよカナタ!!!!言うわけがない
男女でお揃いの服着てもカップルに見えない関係いいよな。Wヒロインが仲良しなのもいいよな。

アリエスの胸をユンファ並にしがちだけどユンファをもっと大きく描けばいいし24だと育ってると思う。シャルスの胸は育たないのにな(?????)
あと作中でTシャツは通常の丈だけども、学生服のジャケットがやたら短いので、短めなのも定番化してるのかな?とも思う。作者が短ラン時代説もあるが、SF的になるよう意図的に変えてると思うんだよなあ。SFのピッチリ傾向と思うんだ。ローブ傾向のSFもある。

ほどよく日焼けした健康的な肌が好きだから濃ゆくしがちなんだが、シャルスはフィールドワークするだろうから、思ったより白くない気がする。17のキャンプ中は1年の監禁後だから白いけど。色白だったヤンチャな美少年が、日焼けした美青年になってくの可愛いやん……焼きすぎない健康さでね。

『親子』ってネタバレっぽいけど、「前世は親子かな?」があるおかげで、これのことかーって思ってもらえるからセーフでは??アニメ版は流れ違うから変なタイミングで強調されて入ってるけど、あれは後で入れられるようになって足せたって話聞くと、感謝しかねえな。さりげなく真相突くボケをかますシャルス…
前世に関しては、宗教意識とリインカネーション思想(翻訳すると同じ単語を扱うが、インドの輪廻転生はまた違うらしいな)が必ずしも繋がるわけでなく、転生を取り扱った創作物に必ずしも宗教性があるかといえばNOなので、信仰がなくても概念はありうるかなあというライン。
宗教排除って難しいんだよな、億劫とかはもちろん「ありがとう」が宗教から来てんだよ。有り難う。でも知らなければ結びつかない。もちろんカナタたちが使うのはthank youだしな!日本の作品だけど英語想定だから日本語訳されてんだよ。アストラ語に訳すの難しいね。
(本で悩んだのは、サンプル内にある『お天道さま』…太陽も神だから様づけするんだ…しかし『太陽』という天体もアリエスは使えないし、あのあたりは後半でゴニョ。『月』も使えないので衛星)

今はカナシャル漫画8p描いてるから待ってろ…シャルスが頬に湿布貼ってる時期の話


新刊そろそろお手元に届いたでしょうか??どうだったか知りたいです。ご好意を感じていただけましたら、お伝えいただけると幸いです。少なくとも、買ったの後悔されてないといいなあ。
のちのち、ちょっとした裏話をどこかに記したいなと思ってます。ご反応いただけてから。先に書くと感想を邪魔するノイズにもなりうるので。
拍手の簡易メッセに一時的に【カナシャル本】を入れておきます。言葉は作れないけど本に対して拍手を…ってときとかにお使いください!
直に言葉があれば、めっちゃ反応かえさせてください!拍手でもboothメッセージでもリプでもDMでもマシュマロでもご自由に〜!(引用リプはいいねで留めときます!)

No.2629|彼方のアストラ関連

PR