忍者ブログ

::柚缶日記::

もしもし!!!もしもし!!聞こえますか!!!

【愛してるんだけど】バトン

2009/04/25(Sat)

UWTBのノトさんからいただきましたー!きゃっほい!

ノトさんのボーマン語りに、彼への愛が自分まで更にたぎってくる…!
ボーマンにとってきっと、リンガが港で家が灯台で、愛する人が光なんだ。
数多に泳いで世界を見た船としても、そこが錨を下ろす場所なんだっ。

ちょっとラフも置いたので、よかったらそれだけでも見てやってー。


★ルール★
1.包み隠さず全て語る事
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子である事
4.また回されても何回もやる事

指定キャラ:クロード


1.クロードと初めて出会った場所は?
 某ファン□ードって雑誌の、ゲーム紹介ページ…かなぁ。まだその雑誌はあるはず。姉の。食いもん全般でゲームが好き、っていうのがローディストみたいだ的な説明。…結局あんまりオフ同人での勢いはなかったけどなー。漫画版の影響はでかかったけど。
 ゲームが本格的に気になりだしたのは東さんの漫画からかな。
 パッケージの彼の顔に、なんか長い。と思ってごめんね!
 でも今では、あの恋緒絵のクロードが一番クロードだと思ってる。


2.クロードの何処に萌える?
 金髪碧眼と、赤のポイントとジャケットと(つまり外見)、声! 声はうえださんな!
 性格はヘタレじゃないけど、ヘタレな状況に陥りやすいところかな。
 少年らしいやんちゃな部分と黒ずんだ部分と冷ややかな部分を併せ持った、熱い状態。
 自分なりにありたい、自分が欲しい、っていう思春期っぽいとこも。


3.クロードはS?M?どっちでいてほしい?
 Sだと思ってるドM。…というより、相手に合わせちゃう子かなって思う。
 本人そのつもりはなくても。周囲で己を構成させるタイプかなって。
 悪いほうに引きずられることもあるけど、良いほうに導かれると、すごく輝ける子。


4.クロードのどんな仕草に萌える?
 ドットの、頭をかく仕草が大好きです。
 あの、照れを誤魔化す感じが思春期っぽくてたまらん。
 あとは男っぽい乱暴な仕草を自然にしてるともゆるよーもゆるよー。描けないよー。


5.クロードの好きな所は?
 萌えポイントやSM判定と一緒になっちゃうけどもね。
 頑ななんだけど流動的なところかな。誰かを助けられる人が好き。


6.クロードの嫌いな所は?
 レナ編での陰鬱だったり無神経だったり寂しがりだったりするクロードにイラッ☆とするけど
 というかクロード嫌いな人の真っ当な意見に、イエスオフコース、って思うけど
 そこも好きなんだ…そういう欠点があるからこそ、長所も好きなんだ。


7.クロードに望んでる事は?
 彼が彼であることを忘れなければ、いいな。
 そうしたら、どこに行っても、苦しくても、幸せになれると思うんだ。
 心から笑ってればいいよ。


8.クロードと絡んで欲しい人は?
 ボーマンさん。私の当然だけど、ここでは語らないね。
 ディアスとのライバル関係も好き。レナを交えた三角関係じゃなくて、男の素直じゃない友情。
 クロードがディアスのことを慕ってるし、ディアスもクロードを認めてるのがいい。
 レナとの、関係も初々しくて青春でいいじゃないですか。
 あとはオペラさんへの恋慕とかー、レオプリと地球留学的にお兄ちゃんしてるのも好きさー。
 ケニー親子もいいよね! 愛情をもっと分かればいいのに!
 それにクリスだな。劣等感を抱かず、普通の友達になれそう。


9.クロードを書くときに特に主張してる事は?
 よーし、できてないって思ってて言うよー。
 『男の子になるように。』
 あとは、さらさら金髪で美形ってほどじゃないけどな顔でイリア似。


10.家族にするなら?
 そしたら毎日一緒におられんねんで 朝起きてから夜寝るまで一緒やんなぁ
 ほな 楽園みたいやんなぁみたいやんなぁ
 だが断る
 そうだなー、公園で子ども達に蹴られつつ遊んであげて遊ばれてる青年を見かけて
 ああほほえましいなーと眺めて通り過ぎるくらいで。
 一生に一度だけ見る、けどこちらだけに、ちょっとよい印象が残るような人間距離で。


11.学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
 日本の学生イメージがないんだけど、あえていうならブレザーかなぁ。
 ただ私がネクタイやジャケットを好きなだけかもしれんが、都会っ子イメージもね。
 でも軍人的なことを考えれば、学ラン? うーん。


12.クロードにはジャージとジーパンどちらを着ていて欲しい?
 ジャージ! あとクロードの私服はダサいというか頓着してないと思い込んでる!
 いい身体してても、だぶついた服のが楽だから着ちゃう子。生地てろてろ。
 ジーパンも本気で拘りなく、みんなそういう感じだから自分も履くよー、っていう。
 そこそこのビンテージも、8ドル80セントなのも。

 個人的にはジャージの圧勝。…カプ補正なしでな。



 ちょっとはお洒落とか気にしたらモテるのに、くらいで。
 SO2の男性陣なら、エルとボーマンとレオン辺りが格好気を配りそうイメージ。


13.結婚したい?
 勘弁なんだぜ。まず恋愛的な愛してるじゃないからなー。
 無責任な傍観的に愛でたい。
 つーかクロードが結婚するなら、レナがいい。実は。


14.最後に愛をどうぞ
 クロードに出会ってからの同人歴に、後悔はしていない!
 なんだろう。萌えを知った。萌えって単語は芽吹くの意味が、この感情に近い。
 好きなのかどうなのか、自分の理想を入れてるだけなんじゃないかとか
 いろいろ扱いに困る存在ではあるけど、ずっといてくれ。
 私が死んだ数十年も後に、どこかの地球できっとまた生まれてくれ。


15.回したい人どうぞ(先着10名)
 あのっ、もしよかったら受け取ってやってくださいっ。
 本気で勝手にお名前挙げてます。もちろんスルー大丈夫です。

 No limitのマツハラさんに、ディアス
 ソッチのあきたさんに、ノエル
 Loopのおりさんに、レオン
 Northernのたがわさんに、アシュトン
 Looseの弥生みつるさんに、エルネスト
 Ichi-en NETの夢未さんに、ローランドさん
 Nostalgia Second**のよしさんに、カペル

 よめるくうきをさがしにいくよ!
 バトン楽しかったです、ありがとうございましたー!

No.518|SO2関連

PR